

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

画像 084

樽のコンテナに・・・なにか・・・・

 

 

画像 085

 

ぶw

 

きのこwww

 

しめじの仲間ぽい・・・

 

 

うまい具合に、穴から・・・^^;


もうそろそろ巣立ち

IMG_0231.jpg

車のガラス越しのためか、ピンボケ気味orz



こんなにおっきくなった・・・



ごはん~
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ちょっと一息

画像 064

 

画像 066

 

山道の途中にある池で

睡蓮が咲いていました・・・

 

梅雨だけど、確実に夏の気配が・・・

活動

画像 083

7☆テントウかな?

 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

IMG_0230.jpg



なんで、皆おしり外側に向けてるん?


ヒソヒソ話?

模様替え・・・

IMG_0226.jpg


IMG_0227.jpg




テラスのテーブルの上を

ちょっと涼しげに・・・

じとじと・・・

IMG_0224.jpg

今年はきれいに咲いてる・・・
昨年は暑すぎて、つぼみが開きらなかった・・・


IMG_0221.jpg

(゜0゜;ハッ びみょーにピンボケw




木々にとって
梅雨の雨はうれしいようだ・・・

アジサイ・・・

IMG_0218.jpg




画像 045



やっと、梅雨らしく?

ごはんまだかなー

tubame(20080614).jpeg

(もうあたりが薄暗くて、画面が暗くてすいません)


いつも行くコンビニの軒下のツバメの子。。。

まだ鳴き声もあげられないようです^^



それでも親が餌を持ってくると

でっかい口を開けてます。。。





PS.
記事書くのがおそくなって・・・(実はすでに6/23だったり^^;)

もう、のど元もうっすら赤くなり
ピーピー鳴いてます><

今日の帰りにでも写真撮ってこようv

食べられそう・・・

画像 007


アスパラガスぽい・・・・








画像 005


にょきにょき・・・











画像 006



正体はこいつでした。

花ばっかり目立つから・・・
つぼみ前の状態初めて見た気がするw


あー、アスパラのバター炒め食べたいww

温め中

あちらこちらで、雛が孵ってる~


ここのツバメんところは、まだみたいですが・・・

画像 016


コンビニの所のツバメは雛が孵ってて、
めっちゃかわいかったw

生まれたばかりみたいで、まだほとんど鳴かない・・・

眩しすぎる空に

朝からいい天気の日曜日・・・

空を見上げると・・・

画像 009


画像 014



ちょっと彩雲ぽい感じ^^



鳥もあちこち忙しそうに飛びまわっていました。
子育て? 巣作り?


画像 011

電線から飛び立つ瞬間をパチリ




まぶしすぎて、七色に輝く雲がきれいに撮れなかったwww

あとすこし・・・

IMG_0192.jpg


もうちょっとで、満月・・・




IMG_0201.jpg


夜8時過ぎなのに、びみょーに明るい・・・



夏至ももうすぐ・・・

ちょこっと撮影w

ravendar.jpg



鉢植えラベンダー。。。


小さいくせに結構香る・・・

そろそろ鳴き声が・・・

側溝掃除してたら、

こんなもの見つけたよ。

tamago(20080610-01).jpg


すずめかな~

tamago(20080610-02).jpg


つまんだだけですぐ割れるw

 

すずめやつばめの巣作りも一段落したようだし・・・

親は忙しくなるのw

明日晴れるか

秋葉原の惨劇から一日。。。

お亡くなりになった方々への御冥福と
治療中の方々への回復をお祈りいたします。

 






夕方から雨が降る予報でしたが
いい天気でした・・・

IMG_0148.jpg


久し振りにきれいな夕焼けを見た気がします。





IMG_0161.jpg


霞曇かかって、月もぼんやり。




手ブレ補正はなかなかのものです。
55-250mmの望遠で、最大ズームなのにほとんどブレません。
(ISO1600 SS1/30 中央測光)

せっせと・・・

なにしてるですか?


hiwa(20080601-1).jpeg





何か食べ物でも見つけたのかな・・・




hiwa(20080601-2).jpeg



あー、巣作りですか・・・

ご苦労様です^^

晴れの合間

頭の上は

IMG_0131.jpg


銀翼と飛行機雲・・・・




山間の方にレンズを向けると・・・

IMG_0130.jpg



一雨来そうだ・・・

実りの始まり

梅雨も始まりそうなぐらい、ぐずついた天気が続きます。


こちらはもうそろそろ、サクランボ狩りの季節到来。



IMG_0129.jpg



IMG_0128.jpg



だいぶ赤くなっております・・・


6月8日からだったかな~
本格的にサクランボ狩りスタートは・・・


ネットからはみ出た実を鳥達が狙ってるw

若竹

雨上がり・・・

EOS 002


さっそくkissX2で撮影。




キンメイチク・・・


きれいな竹ですよね~





こいつのタケノコが美味いんですぉv

(今年は少ししか出なかったのでお預けですw)

買っちゃった(゜ー゜;A

悩んだ末に買っちゃいましたよ!

”EOS kissX2

Wズームキットの方・・・

CANON 563



ええ、ローンですww

D40にしようかとも思ったんですけどねw




一眼レフはいつ以来でしょうか?
中学生以来かな~

やっぱり
持ったときのしっくり感がなんともいえない・・・
シャッターを押したときの電子音じゃない、パシャ音。
これがまた ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
(ちょっと大きい感じもするが・・・)

しかし、このkissX2

まじで軽い!!

35mmフィルムカメラの
あのずしっとした手応えがないのは残念ですが、

長時間持っても疲れないし、ホールドしやすい。
手ブレ補正もバッチリ。



1年間、オリンパスのキャメディア(SP-550UZ)使ってきましたが、
おもちゃに見えます(オイ
(ズームカメラもお手軽に使えておk!)


CANON 564
当時光学18倍と連写機能に惹かれて購入しました。

後継機(SP-570UZ)も出て、他メーカーからも同様な機能を有する機種も出てしまい

目新しくはなくなりましたが、それでもチョイ撮りには重宝しますv

 



まだちょっと使っただけですが

kissX2はエントリー機とは思えないほど、

 
完成されている機体と評されるのもうなずけます。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン





レンズも軽くなったんだね・・・
アクセサリーも買わなくちゃ・・・
(バッテリーグリップとレリーズは欲しいw)


撮影再開と思ったら、
なんか、梅雨に入りそうな勢いですorz
(この時点で関東甲信越が、入梅だそうです)


四季の花時計
プロフィール

yossy

Author:yossy
デジタル一眼レフへ乗り換え!
(EOS kissX2)
チョイ撮り用ズームーカメラ
(キャメディア SP-550UZ)

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
